プリモ麻布十番クリニック

長崎で学会を少し抜け出して


先日の長崎での日本形成外科学会のお昼休憩時間中に同門の先生方と原爆資料館を訪れました。

戦争の悲惨さが非常にわかる資料館です。
このような展示を拝見していると軍国主義がいかに愚かな主義かが良く理解できます。

二度とこのような事態が起こらないように心から願うとともに、
周辺各国を含めすべての国々と仲の良い関係が築ける日本にして欲しと思いました。

医学の分野では美容外科を含めとても良い友好関係がアジアで構築されていると思っています。
大変微力ながら、これから少しでも貢献できるよう精進したいと思います。


資料館に行く途中のタクシー運転手さんから聞いた美味しい長崎ちゃんぽんのお店です。


流石地元の人がお勧めするだけあるお味でした。


とても美味しかったのでついでに皿うどんも注文し、
苦しくなってしまいました・・。

長崎はまた訪れたくなる素晴らしい都市でした。


にほんブログ村