PUF V リフティング

吸収される毛羽立ちのある医療用PDO(ポリディオキサノン)糸を埋め込み、切らずにたるみを引き上げる施術です。
メスを使わずに、COG(コグ)のついた特殊な吸収性糸を挿入しタルミを改善させます。
挿入した糸の周囲にコラーゲンが形成され、糸が吸収された後もタルミに対する抵抗になります。

従来製品よりもCOG(コグ)が3倍大きくなっています。COG(コグ)がしっかりと周囲組織を掴み、力強く引き上げます。

COG(コグ)はコンピュータにより均一に360°らせん状に形成されます。

PUF V リフティング 適応

法令線、頬、顎などのたるみが気になる方
手術は怖い、腫れると困るという方
糸による引き上げには興味があるが、異物を入れるのに抵抗がある方

PUF V リフティング 方法

PUF V-line糸によって深部からしっかりと引き上げます。
もみあげ付近、側頭部生え際あたりから頬へ糸を通し引き上げます。
マリオネットライン法令線、頬全体のタルミが改善します。

PUF V リフティング 症例写真

PUF V リフティング Q&A

術後は痛いですか?

痛みはほとんどありませんが、念のため鎮痛剤を処方しております。押さえると軽い圧痛が数日ありますので、あまり強いフェイスマッサージなどはお控えください。

運動はいつからできますか?

直後から軽めの運動OKです。激しい運動は念のため1週間ほど控えていただいております。

入れた糸が動いたり、ずれたりしないですか?

刺入した糸が動いたり、ずれたりすることはありません。

基本的に静脈麻酔を行っておりますので、術中痛みを感じることはありません。ご希望により局所麻酔でも施術可能です。当院の局所麻酔は、痛みを最小限とする極細針を使用し、場所に応じ持続時間の長い麻酔剤を使用するなど痛みを和らげる様々な工夫をいたしております。

糸を通した針穴が初めのうち多少赤みがありますが数日で目立たなくなります。翌日からメイクが可能になります。

PUF V リフティング 料金

PUF V リフティング 1本 ¥30,000

PUF V リフティング 術後経過・リスク・副作用・合併症

手術後およそ3日で大きな腫れはひいていきます。
糸を通した部分に内出血が出現することがあります。1〜2週間で消失していきます。
違和感
鈍い痛み、違和感を生じることがあります。時間の経過とともに緩和していきます。
PUF V リフティングの傷跡は、針穴の様なもので、数週間赤みがありますが、徐々に白く目立ちにくくなっていきます。

糸の露出
極稀に挿入した糸が皮膚の表に出てくることがあります。その場合は表に出た部分の糸をカットして中に埋める処置をします。
肌の凹凸が気になる
糸を使ったリフトでは、限られたポイントを引き上げることになるので、強く引き上げると、皮膚に凹みが生じます。深い凹みが目立つ場合は、凹んだ部分の皮膚を引っ張って糸の引掛りを外すことで凹みを修復することができます。術後早い時期に引掛りを緩めてしまいますと、リフト効果が減ってしまう可能性があります。
埋め込んだ糸が感染を起こすことがあります。抗生剤投与、必要に応じて糸の除去をなどの処置を行います。
人の身体は元々左右差があるため、完全な左右対象は困難です。また、たるみを引き上げる量には限界があります。手術で修正可能な場合、修正手術を行います。
手術の効果が少ない
糸のリフトは強く引き上げることで、皮膚に凹凸が生じたり、余った皮膚が盛り上がったりする可能性があります。また糸の本数が少ないとリフト効果が少ないと感じることがあります。その場合は、糸の追加挿入をお勧めいたします。糸での引上げには限界があるので、より強い効果をご希望の場合は外科的フェイスリフトをお勧めいたします。
手術後およそ3日で大きな腫れはひいていきます。
違和感

PUF V リフティング 最新情報