前額リフト エイジングケア | プリモ麻布十番クリニック

前額リフト

額・眉間・目尻の若返り・おでこのたるみ・しわを引き上げ改善させます

おでこのシワが気になる、眉毛が重くうっとうしい、まぶたがかぶってきて視野が狭くなったなどの症状を改善する方法です。
加齢とともに眉毛が下がり、上まぶたの外側がひさしのようにかぶってくるのが嫌で、
無意識のうちにおでこの筋肉を働かせ、眉毛を持ち上げるようになります。
そうするとおでこの横ジワが深く刻まれ、老けた表情になってしまいます。
前額リフトは、まぶたから上半分の顔全体を引き上げ、明るい華やかな表情にすることができます。

前額リフト 方法

冠状切開、または生え際切開で前額リフトを行います。頭髪内、生え際で皮膚をジグザグに切開し、余った皮膚を切除し引き上げます。おでこのシワが減り、若いときの印象に近づきます。
おでこの広い方には、生え際でおでこの皮膚を切除し、おでこを狭くさせることができます。おでこの狭い人は、冠状切開からアプローチし、リフトすることによりおでこが広くなり、より華やかな印象になります。
この手術の際、前頭筋、皺眉筋、鼻根筋などを処理することで、術後のシワの出現を減弱させます。

前額リフト Q&A

29歳の男なのですが、目をしっかりと開くために眉を持ち上げてしまいがちで、 眉上や額にシワが寄っているのですが、ブローリフトというのは適していますでしょうか?

29歳のご年齢で眉毛を持ちあげ視野を確保しているとのことで、
まず考えられる原因は、まぶたのタルミによるものです。
もともと二重が無いか、奥二重の方もそのような傾向になりやすいです。
今の目元の感じを変えないで眉毛を持ちあげる癖をなくすには、
上眼瞼リフト、ブローリフトまたは前額リフトが適応になる可能性があります。
今の目元の感じを変えて、二重を作ってよければ、
埋没法あるいは全切開、眼瞼下垂手術などで症状を改善させることができます。

術後は痛いですか?

術後の痛みは強くはありませんが、念のため軽い鎮痛消炎剤を服用いただきます。術後当日は多少の吐き気が出現する事がありますので、制吐剤を用い状態の管理をいたします。

基本的に全身麻酔で行っておりますので、術中痛みを感じることはありません。

前額リフトは、髪の生えぎわに傷が残るデザインでおこなう方法があります。形成外科的縫合で丁寧に行いますので傷あとは最小限です。傷の落ち着く1-2カ月は赤みがありますので、コンシーラーでカバーすると良いかもしれません。コンシーラーは当院にご用意がありますのでお尋ねください。傷を避けたい場合、髪の中からの小切開でおこないますので、傷はそれほど目立ちません。

腫れはどのくらい続きますか?

術後の腫れが目立つのは、初めの3日程度で、およそ1週間で消退します。

術後の違和感はありますか?どのくらい続きますか?

術後に違和感、痒みを感じることがあります。炎症の消退とともに徐々に消失しますが、完全になくなるまでには1-2カ月要することもあります。

前額リフト 料金

前額リフト ¥800,000

前額リフト 術後経過・リスク・副作用・合併症

手術後およそ10〜14日で大きな腫れは引いていきます。浮腫みが1〜3か月続きます。
完成は約6か月です。
出現することがあります。1〜2週間で消失していきます。
違和感
前額リフトを行ったすぐは、前額に鈍い痛み、違和感を生じます。時間の経過とともに緩和する症状です。
術後1〜2か月は赤みが分かります。経過とともに目立たなくなっていきます。稀に若干の凸凹が生じることがあります。生え際の変化により傷跡がやや目立つことがあります。
前額の感覚が鈍くなることがありますが多くは一時的です。通常は手術後半年までに自然回復していきます。

皮膚の壊死
皮膚の血行が悪くなり皮膚の壊死が起きることがあります。タバコはお控え下さい。部分的な壊死の場合、経過とともに治癒し目立たなくなります。やや大きい範囲で壊死をきたした場合は皮膚移植が必要となる可能性があります。
肥厚性瘢痕
傷跡が赤く盛り上がることがあります。傷の治りを良くするクリーム、注射、内服薬などで治療を行います。必要があれば切除再縫合で改善を図ります。
人の身体は元々左右差があるため、完全な左右対象は困難です。また、タルミを引き上げる量には限界があります。手術で修正可能な場合、修正手術を行います。
二重、眉毛の位置の変化
前額リフトにより二重は広く、浅く、横方向に短くなります。眉毛の位置が上方に引きあがります。瞼が薄く延ばされややくぼみが気になる場合があります。くぼみはヒアルロン酸などの注入で改善が図れます。二重の形態や眉毛の形について希望があれば、切除範囲を調整可能です。

前額リフト 最新情報