肌のテカリ防止治療(プリモカクテルメソセラピー)

混合肌、脂性肌の方は、夕方頃になると、この部分の化粧崩れが目立ってきます。
おでこがつやつやテカってファンデーションが皮脂に押し上げられたように浮いてきます。
プリモカクテルメソセラピーは皮脂によるテカリ・べたつきを予防し、さっぱり肌を一日キープするテカリ防止治療です。

肌のテカリ防止治療 当院の特徴

独自のプリモカクテルメソセラピーにより強力に過剰な皮脂の分泌を抑え、
ニキビ、吹き出物、毛穴の開き、黒ずみを改善、予防します。鼻汗にも効果的です。

肌のテカリ防止治療 原因

皮脂には肌を保護し、ほどよい潤いを保つという役割があります。しかし、ホルモンのバランスが崩れたり、油脂の多い食事、ストレス、肌の乾燥などで過剰に分泌されてしまいます。

Tゾーンや鼻の周りは皮脂を出す組織(皮脂腺)が多いうえに大きいので、分泌される皮脂量も多くなります。量が多いと、汚れが付着しやすく、そこにたまった皮脂が酸化して黒にきびになりやすくなります。

肌のテカリ防止治療 効果

皮脂腺の活動を休止させ皮脂の分泌を抑えます。
毛穴も引き締まり、黒ずみが減少します。
Tゾーンのニキビ予防になります。

肌のテカリ防止治療 方法

テカリを防ぎたい部分に選択的に有効成分を注入することで皮脂腺の働きを休止させ、皮脂の分泌を抑制します。

肌のテカリ防止治療 Q&A

テカリを予防するための普段からできるホームケアなどはありますか?

テカリの原因のひとつは肌の乾燥です。肌が乾燥すると、水分の蒸発を防ぐために皮脂が分泌されます。当院で取り扱う脂溶性ビタミンC誘導体を含む化粧水、美容液により、脂溶性ビタミンC誘導体が肌の奥深くに浸透して、過剰な皮脂分泌を抑え、ニキビ、吹き出物、皮脂うき、毛穴の開き、黒ずみを予防します。

一度の治療で効果はどのくらい続きますか?

効果はおよそ4-6カ月持続します。

施術時の痛みはありますか?

痛みはクリーム麻酔、ブロック麻酔などを用いることで軽減いたします。

肌のテカリ防止治療 料金

肌のテカリ防止治療
(プリモカクテルメソセラピー)
おでこ ¥48,000

肌のテカリ防止治療 術後経過・リスク・副作用・合併症

施術後の痛みと赤み、腫れ
通常2~3時間程度で落ち着きます。
メイク・洗顔
直後から可能です。
内出血
通常ほとんどありませんが、出てしまった場合にはメイクで隠せる程度がほとんどです。
マッサージ
作用範囲が拡大してしまったりする恐れがあります。当日は注入部位のマッサージは控えてください。
入浴
患部を温めると予想以上に効果が出すぎてしまったり、作用範囲が拡大してしまったりする恐れがあります。当日はお控え下さい。
アルコール
飲酒をすることで患部の内出血がでてしまったり、効果が弱まったりする可能性が考えられます。当日はお控え下さい。
効果が実感できない
通常3~4日後から効果が実感されます。2~3週間様子をみても効果が少ない場合には追加注入をおこないます。
目が重く感じる、眉毛が挙上しにくい
前額部に注射した際、成分のボトックスの効果が強く出た場合に起こる症状です。

肌のテカリ防止治療 最新情報