1年前に他院にてプロテーゼ、鼻中隔延長をしました。 角度によっては気に入っているのですが、不自然に真っ直ぐ線が入っているように見えるのが気になっています。 もう少しナチュラルに見せたく、 もしプロテーゼを抜いて真皮・筋膜移植をする場合の費用、ダウンタイム、メリット、デメリットなどが知りたいです。 ちなみに抜去後、ヒアルロン酸注入は感染・炎症になる場合があるとネット記事で見つけたのですが、どうなんでしょうか。【肋軟骨移植】

プロテーゼの形態が気に入らない場合には、通常プロテーゼを新しく設計しなおす方法をお勧めいたしますが、異物ではなく自家組織での隆鼻術を希望される場合には、真皮脂肪移植は有効な方法です。
通常臀部から真皮脂肪は採取いたしますが、程度によっては耳介後面などから真皮脂肪を採取する方法、あるいは側頭筋膜を採取しての隆鼻術も可能です。自家組織による隆鼻術のご料金は400,000円となっております。ダウンタイムは採取部位によって異なりますが、それほど長く必要とはいたしません。メリットは異物を使用しないという点、デメリットは採取部位の犠牲があること、高さは組織の吸収量の予想が難しく、形態を確実にお約束することが困難であること、鼻にしては少し柔らかい質感となることがあること、変形などが起きる可能性があること、修正がプロテーゼに比べて困難であることなどでしょうか。
プロテーゼを抜去と同時にヒアルロン酸の注入をこれまで多数行ってきておりますが、当院では一例も感染を疑う症例は今のところございません。万一感染した場合も、分解剤や抗生剤で対応が可能であると考えております。

肋軟骨移植についての相談をもっと見る

診療科目から探す

EYE

NOSE

バストBUST

その他のカテゴリーOTHER