私はかなり鼻が低く、思い切って鼻尖縮小の手術を受けました。気持ち鼻先が少しは高くなったような気がしますが、全く周りには気付かれません。耳介軟骨を入れる手術はあまりしたくありません。(体のほかの部位から軟骨をもってくるというのが怖いので)耳の軟骨を入れずに鼻先をスッとさせる方法はありますか?【丸い鼻(ダンゴ鼻)をほっそりしたい】

鼻が低く丸い場合は、鼻尖縮小術を行うとより一層バランスが悪くなる可能性があります。
スッとした印象を得るには高さが必要と考えます。
低い鼻は高くすることで標準的な(理想的な)鼻の大きさになると考えます。
また高くなることで細くもなりますのでスッと鼻筋が通った印象に近くなります。簡単に鼻先を高くする方法としてはL型プロテーゼを用いる方法がありますが、鼻先の皮膚が薄くなることで露出の危険が増すこと、拘縮で上を向いた形になることがあること、やや人工的に見えることがあるなどの理由から用いておりません。

当院では鼻先を高くしたい場合には自家組織による鼻中隔延長術を用いております。
延長は耳介軟骨、鼻中隔軟骨、肋軟骨などを用いますが、耳や肋軟骨に抵抗がある場合は、鼻中隔軟骨を用いる事である程度目的が達成できる可能性があります。

丸い鼻(ダンゴ鼻)をほっそりしたいについての相談をもっと見る

診療科目から探す

EYE

NOSE

バストBUST

その他のカテゴリーOTHER