第34回日本美容外科学会 | プリモ麻布十番クリニック 美容整形ブログ

header
top

福岡で開催された第34回日本美容外科学会に参加してきました。
キャナルシティにあるグランドハイアット福岡での開催でした。

看板
美容外科の第一人者のspeakerの先生方のお話はとてもためになるモノばかりで、
二日間とても充実して勉強になった学会でした。

壁
会場も綺麗なホテルで、
ホテルを出るとすぐに中州があり、
いろんなところにアクセスがとても良いですね。

学会の演題で特に興味を引いたのは
脂肪注入関連でした。
基礎研究から随分新しい知見があり、
臨床に応用する技術もさらに進歩しています。
バストへ、下眼瞼などの顔面へ脂肪注入は
これからますます面白い手術になりそうです。

顔面輪郭の中では、
アゴの形成がさらに綺麗に形成できるようになってきました。

輪郭のなかでも鼻は繊細な調整、微妙な調節により、
患者さまの理想にさらに近付けるクオリティの高い手術を
トップの先生はご発表をなさっておりました。
鼻の手術は大変面白い領域ですね。
術者の創意工夫が結果にあらわれます。

第二会場
美容外科以外にも、
勉強することがたくさんありました。

これまで座右の銘は「丁寧丁寧」でしたが、
これからは「怒らない」にしようと決めました。

尊敬する先生から教えていただきました。

仏教でいけない、悪いこととされる事柄が、
怒る(怒らせる)、貪る、無知なんだそうです。
修行が足りない私にとってこれらを避ける、
しないようにすることはすべて大変難しい事ですが、
難しいことだからこそ人は修行を重ねて努力するんだと思います。

今は全くできておりませんが、
少しでもできるようにしていきたいと思います。


Author 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

More posts by 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

Leave a Reply

© 2018 Primo All rights reserved.

メールで相談 カウンセリング予約 公式LINE 0120-062-069