涙袋がなくなってしまった方のその後 | プリモ麻布十番クリニック 美容整形ブログ

以前にボツリヌストキシン製剤を不適切に

 

下まぶたに入れられて、

 

まぶたの筋肉が萎縮してしまい、

 

笑ったときに膨らむ大事な涙袋が

 

なくなり困っているという方に

 

お会いしたと書きました。

 

その方の修正で、

 

ヒアルロン酸注入による涙袋形成を行いました。

 

筋肉が萎縮たため、

 

逆に小ジワも増えてしまっていたのですが、

 

ヒアルロン酸を適量入れることで、

 

肌の張りが回復し、シワが減り、

 

涙袋も自然な感じに作ることができました。

 

笑っても、

 

子供さんから、

 

「お母さん笑ってない、怖い顔になってる」

 

と言われ悩んでいるとの事でしたが、

 

施術後は、直後から、

 

「これで子供から怖い顔と言われなくなります」と、

 

とても喜んでいただけました。

 

ボツリヌストキシン製剤もとても良い治療剤ですが、

 

打つ場所、量にはしっかりと注意が必要ですね。

 


Author 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

More posts by 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

Leave a Reply

© 2018 Primo All rights reserved.

メールで相談 カウンセリング予約 公式LINE 0120-062-069