韓国での豊胸術の発表 | プリモ麻布十番クリニック 美容整形ブログ

いよいよ今週末になってしまいました。

韓国での豊胸術の講演と、

ライブサージェリー。

その準備に休日返上を、依頼からこの1か月間続けてまいりましたが、

いまだスライドが完成しておりません。

もうすでに120枚くらい作っているのですが・・・。

ライブサージェリーの準備もこれからなのですが、

すべて英語というのがつらいところです。

独特の表現というか言い回しを少しでも覚えられたらと思います・・。

大学院を卒業する時、アメリカに留学という話もありましたが、

研究での話でしたので、

丁重にお断りいたしました。

しかし語学力、グローバルな視野を広げるためにも、

思い切って行ったらよかったかなぁ・・・。

でもいったら手術の技術がその分遅れてしまいます・・・。

研究も大学院のときにどっぷりと漬かって、

結構興味のある仕事でしたので、

なかなか迷う難しい選択でした。

しかし私は形成外科医として、

臨床での活躍の場を選びました。

その選択は後悔していないのですが、

こういった場面の前には・・

もしもして行ってたらなぁ・・なんて考えてしまいます。

私も形成外科医として14年目、

まだまだ若手なので、

今後少し落ち着いたら、

短期でも留学できたらいいなと思います。

バスト、鼻の形成など、

アメリカが先進国です。

そのあたりのメジャーな先生の話や技術を学べると、

素晴らしいなと思います。

現状考えると夢また夢ですが、

いつか機会があれば・・・

行ってみたいですね。

ぜったい面白いですよね。

あっ・・・現実逃避してしまいました。

さあ、準備、準備です。


Author 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

More posts by 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

Leave a Reply

© 2018 Primo All rights reserved.

メールで相談 カウンセリング予約 公式LINE 0120-062-069