耳の美容外科 | プリモ麻布十番クリニック 美容整形ブログ

耳の解剖図です。

ちょっと簡略化しています。

普段あまり意識して耳の形を見たりしないと思いますが、

結構複雑なかたちをしています。

大きさ、かたちにかなり個体差がありますが、

基本的にはみんな大体上のイラストの様に、

折れるところ、へこんでいるところが決まっています。

よくある耳のトラブルとしては、

ピアスの穴が埋まってしまい

そこが膨れてきて

できもののように丸く硬くなってしまったという、

耳垂ケロイドです。

これは丁寧に切除し縫合する

形成外科的治療で改善可能です。

ピアス関連で多いのは

ピアスが引っ掛かってしまい、

耳たぶが裂けてしまったという、

外傷性耳垂裂があります。

こちらも形成外科的に治療可能です。

そのほか耳の気になる形態として

耳が前からみて目立ってしまう

立ち耳があります。

耳たぶの大きい、小さいなども

悩みのひとつですね。

それぞれ適切な治療方法がありますので、

一度、形成外科・美容外科にご相談ください。

 

プリモ麻布十番クリニック

https://www.primo-clinic.jp/ear/

看護師募集中です!

/recruit/

モニター患者さま募集中です!

/trial/monitor/


Author 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

More posts by 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

Leave a Reply

© 2018 Primo All rights reserved.

メールで相談 カウンセリング予約 公式LINE 0120-062-069