PHILIPS sonicare | プリモ麻布十番クリニック 美容整形ブログ

ここ数年私は歯磨きにフィリップスのソニッケアーを使用しています。

これまでいくつかの電動歯ブラシを試していましたが、

あまり使用感が良くなく、すぐに自力歯ブラシに戻っていました。

しかしこのソニッケアーはちょっと違います。

ソニッケアーは歯肉炎を予防することが臨床的に証明されている製品です。

流体力動学に基づいたプラーク除去を実現しているそうです。

・・・・etc

などなど良い点がたくさんあるようです。

私は決してPHILIPSのまわし者ではありませんが、

ただ使用していてとても気持ちがよく、

歯肉にも優しいのがわかります。

磨いた後の歯のつるっとした感覚が良いですね。

クリニックで取り扱っているわけでもありませんが、

個人的にとてもお勧めできる製品です。

芸能人にとって歯は命というコマーシャルがありましたが、

今は営業職だけでなく、どんな職種の方でも

仕事の上、プライベート上、

歯が綺麗に越したことはありません。

美容外科医の私は、

常に歯の健康にも気を遣わなくてはいけません。

もっともっと良い製品が現れるまで、

当分お世話になりそうです。

 


Author 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

More posts by 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

Leave a Reply

© 2018 Primo All rights reserved.

メールで相談 カウンセリング予約 公式LINE 0120-062-069