韓国豊胸術ライブサージェリー2010 | プリモ麻布十番クリニック 美容整形ブログ

 

今年の発表は、昨年の内容をシェイプアップし、

 

新しいプロテーゼについての内容追加と、

 

ヒアルロン酸注入による豊胸術の内容追加で行いました。

 

 

 

昨年は講演1時間30分、質疑応答1時間という

 

非常に長い英語の苦しい時間でしたので、

 

今年は少しスムースにすんなりと終わるように

 

内容を減らしていたのですが、

 

なんと座長のRho先生が

 

私の発表内容を英語→韓国語にほとんどすべて翻訳してくださったため、

 

発表時間が2時間になってしまい、

 

昨年にも増して非常に長い英語タイムでした・・・。

 

 

終了後、学会長のMoon先生に記念品をいただきました。

 

 

 

おかげでたっぷり疲れてしまい、

 

講演後ほぼ全員で参加した食事会では酔いがまわるのが早かった・・・

 

 

 

韓国の先生方はお酒強い先生が多いですね。

 

ビールにマッコリを混ぜて一気に飲むのが韓流ということで、

 

皆さんガンガンいっておられました。

 

 

 

翌朝からのライブサージェリーは

 

座長のRho先生のクリニックで行われました。

 

 

向かって左がRho先生、右が学会長のMoon先生です。

 

 

 

Moon先生は昨年韓国でライブサージェリーしたときに、

 

一緒に講師をされていた先生で、

 

午前に私が手術を行い、

 

午後はMoon先生だったのですが、

 

私の日本から持参した器具が興味あったらしく、

 

午後の自分の手術に是非使わせて欲しいということでお貸ししたところ、

 

とても気に入られ、その場で是非これを譲ってくれといわれ

 

大変困ったことが印象に残っています。

 

 

 

自分が使っている器具は自分でデザインをオーダーして特注してもらったものもあり

 

すぐには買えないんですね。

 

そのように説明し、その件は後日にしていただきました。

 

 

 

今回伺ってとても驚いたのは、

 

その自分の使っている器具が、完璧にコピーされ、

 

全く同じ形の器具を今年その学会場で売っていた事です。

 

しかも値段は日本の1/4位でした!

 

すごいですね。

 

でもとても使いやすい器具と思っているので、

 

皆さんに使っていただくのは良いことですね。

 

 

 

 

大変お世話になったBang先生と

 

 

 

Bang先生はとても流暢な英語をお話され、

 

他の先生との会話を通訳していただきとても助かりました。

 

ありがとうございました。

 


Author 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

More posts by 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

Leave a Reply

© 2018 Primo All rights reserved.

メールで相談 カウンセリング予約 公式LINE 0120-062-069