前額プロテーゼ | 前額整形 | 前額の輪郭形成 | プリモ麻布十番クリニック

前額プロテーゼ

前額(おでこ)の輪郭の改善するため、前頭骨にシリコンプロテーゼ入れることで、前に出したり、丸く柔らかな印象のおでこにすることができます。

前額プロテーゼ 当院の特徴

髪の内から手術を行うため、傷は目立ちにくく治癒します。
おでこの形態を安全に形成します。
手術は静脈麻酔下におこないます。

前額プロテーゼ 方法

髪の生え際からおよそ2.0cm程のところから約3.0cm切開し前額部にアプローチし、前頭骨の骨膜下を剥離しポケットを作成します。ご希望の応じ、前額プロテーゼの大きさを選択します。

正中かつ上下に適切な位置にプロテーゼをプルアウト固定を用い固定します。十分に洗浄を行ったうえ、形成外科的縫合を行います。

前額プロテーゼ 症例写真

F 前額プロテーゼ+鼻中隔延長術+他院鼻プロテーゼ入れ替え術+眉間プロテーゼ+整鼻術+鼻翼縮小術(小鼻縮小術)内側法 症例経過写真

術前は他院で鼻中隔延長術、鼻尖形成術、鼻翼縮小術、鼻翼挙上術、I型プロテーゼによる隆鼻術を受けていらっしゃいましたが、もっと細く鼻筋を通したい、鼻 先も高く自然にしたい、おでこも丸く柔らかさを出したいという希望から、当院で前額プロテーゼ手術、他院鼻中隔延長術修正術、他院鼻プロテーゼ入れ替え術、眉間プ ロテーゼ手術、整鼻術、鼻翼縮小術(内側法)を行いました。

D 前額プロテーゼ+鼻中隔延長術+他院鼻プロテーゼ入れ替え術+眉間プロテーゼ 症例経過写真

術前は他院で入れたL型プロテーゼが入っていました。 横顔のバランスを整えEラインを改善したいというご要望から、 当院で前額プロテーゼ+鼻中隔延長術+他院鼻プロテーゼ入れ替え術+眉間プロテーゼ手術を行いました。30歳女性(nose_09_11_20)

C 前額プロテーゼ 症例経過写真

前額を丸くして柔らかい印象にしたいというご要望から、 当院で前額プロテーゼ手術を行いました。31歳女性

前額プロテーゼ Q&A

手術後の腫れはどのくらいでひきますか?

大まかには手術後およそ1週間でひいてしまいます。腫れの防止と形態安定のために数日テープを張ります。

お化粧はいつからできますか?

固定のテープを外す5日目から化粧を行うことができます。

手術は基本的に静脈麻酔で行っておりますので、術中痛みを感じることはありません。局所麻酔下の手術を希望される場合、ブロック麻酔を併用し、麻酔を打つときの痛みが最小限となるよう工夫しております。術後の痛みも強力な鎮痛剤を処方しておりますので、それほど痛みを感じることはありません。

前額プロテーゼ挿入術は、すべて髪の生えているところから手術をおこないます。可能な限り分けめを避けてデザインしますので、傷は見えにくく、目立ちにくく治る部位といえます。

前額プロテーゼを入れた後、特別注意が必要なことはありますか?

前額プロテーゼを入れた場合、形が安定するまでは、うつ伏せで寝ないなど、プロテーゼをできるだけ安静にすることが必要です。帽子を被る、ゴーグルを着用する際にも注意が必要です。

以前に入れたプロテーゼが気に入らないので入れ替える事はできますか?

プロテーゼが曲がっている、大きすぎる、形が気に入らない、変形してきたなど、さまざまな理由からプロテーゼの入れ替えが検討されます。
当院では適切にプロテーゼを除去し、入れていた空間を綺麗に洗浄し、新しいプロテーゼを用い最適な形態に整えます。
ご状態によって冠状切開からの前額形成術が必要となる場合があります。

注入剤でおでこを出していますが、プロテーゼに変えられますか?

ヒアルロン酸が注入されている場合、分解剤を手術前に打つことで問題なく手術を行うことができます。分解されない注入剤の場合、手術中に可能な限り摘出切除したうえ、プロテーゼを用いおでこの形態を整えます。

前額プロテーゼ 料金

前額プロテーゼ   ¥400,000
特別注文プロテーゼ

(実体モデル作成費含む)

+¥200,000

前額プロテーゼ 術後経過・リスク・副作用・合併症

手術後およそ10〜14日で大きな腫れは引いていきます。浮腫みは2〜3週間気になる場合があります。完成は約6か月です。
稀に出現することがあります。1〜2週間で消失していきます。
髪の生えている部分に切開しおこないますので傷は見えにくく、傷も目立ちにくい部位ですが、頭髪内の傷に沿って数ミリ幅の脱毛が残る可能性があります。
前額の感覚が鈍くなることがありますが多くは一時的です。通常は手術後半年までに自然回復していきます。
術後血腫予防のドレーン
術後の血腫予防に吸引ドレーンを用います。経過中排液が少なくなれば抜去いたします。

前額の形
前額プロテーゼは形が決まっているため、特殊なご要望に対応しにくい場合があります。希望に沿うよう削りますが、前額は皮下脂肪が薄いため凹凸が生じる可能性があります。出し過ぎ、出し足りないなどの要望も含め、手術で修正可能な場合、修正手術を行います。
人間の身体は元々左右差があるため、手術においても完全な左右対象を保証することは困難です。手術で修正可能な場合、修正手術を行います。
プロテーゼの動揺、位置異常
形が安定するまでは、前額のプロテーゼをできるだけストレスを加えず安静にすることが必要です。手術で修正可能な場合、修正手術を行います。
骨吸収
長期間プロテーゼを入れていた場合骨吸収が起こることがありますが、通常は問題無い程度となります。
プロテーゼの輪郭
稀にプロテーゼの辺縁がわかることがあります。プロテーゼ入れ替え術、ヒアルロン酸注入などで対応いたします。

前額プロテーゼ 最新情報

2017年7月2日

F 前額プロテーゼ手術、鼻中隔延長術、他院鼻プロテーゼ入れ替え術、眉間プロテーゼ、整鼻術、鼻翼縮小術(小鼻縮小術)内側法手術後6ヶ月の経過写真

2017年4月10日