バッカルファット切除術 | 頬整形 | 頬の輪郭形成 | プリモ麻布十番クリニック

バッカルファット切除術

バッカルファット切除術が向いている方

• 1頬のふくらみを減らしたい方。
  • 2少し頬がこけた印象にしたい方。

バッカルファット切除術とは

頬の深部にある脂肪体を摘出切除いたします。バッカルファットが大きいと下膨れた印象になることがあります。頬のぽっちゃりした輪郭をすっきりと見せたい場合に切除術を行います。

バッカルファット(頬脂肪体)は頬の中央部、咬筋の口側前方に位置する脂肪体です。

バッカルファット切除術 当院の特徴

口腔内に小切開(2.0cm程度)を加え摘出します。皮膚に傷は残りません。

バッカルファット(頬脂肪体)の切除は高周波メスを使用します。

手術は静脈麻酔による完全無痛麻酔下におこないます。
局所麻酔で希望の場合、極細い針を使用しますので痛みは最小限です。

バッカルファット切除術 方法

口腔内の上顎大臼歯付近におよそ2.0cm切開を加え、頬脂肪体(バッカルファット)を摘出します。切除には高周波メスを使用し、出血を予防します。摘出後は粘膜を縫合し終了します。

バッカルファット切除術 Q&A

バッカルファット切除術についての質問にお答えしています。それぞれの質問をクリックすると回答が見られます。

手術後の腫れはどのくらいでひきますか?

手術後1週間ほどでひいてしまいます。その後軽い浮腫みがありますので完成は3ヶ月ほどです。

お化粧はいつからできますか?

手術直後からそのまま化粧OKです。

当院ではバッカルファット切除術は基本的に静脈麻酔で行っておりますので、痛みを感じることはありません。局所麻酔下での手術を希望される場合、極細の針を使用しますので、麻酔を打つときの痛みも最小限となります。

手術の後は痛いですか?

通常の鎮痛剤を内服いただくことで、痛みは十分に軽減いたします。

術後食事で気をつけることは?

食事は熱いもの、刺激の強いものを避けていただければ、しっかりと栄養のあるものを十分に食べていただく方が、回復が早くなります。食事の後は十分にうがい薬で口の中を洗浄して下さい。歯磨きは傷に歯ブラシをあてないようご注意ください。

バッカルファット切除術 料金

バッカルファット切除術 ¥300,000

無料メール相談も承っておりますので、お悩みや気になることなど、お気軽にご相談ください。

電話でお問合せ受付10:00-19 :00(年中無休)

0120-062-069

バッカルファット切除術 最新情報

バッカルファット切除術の症例写真、ドクターブログの更新など、最新情報を掲載しています。

輪郭の整形の他施術方法はこちらから

メールで相談 カウンセリング予約 0120-062-069