前額形成術(前額骨切り術・前額骨セメント)

おでこの輪郭の改善するため、前頭骨を形成します。

前額形成術(前額骨切り術・前額骨セメント) 当院の特徴

被髪部から手術操作を行うため、傷は目立ちにくく治癒します。
おでこの形態を希望に応じ形成するため、手術前にシミュレーションを行います。
前額の形態に応じ骨切り術、骨セメントを併用します。
手術は気道の確保を安全に行うため、全身麻酔下におこないます。

前額形成術(前額骨切り術・前額骨セメント) 方法

前額骨切り術

おでこが出っ張っているのが嫌な方、眉間が厳ついのが嫌な方には前額骨切り術が適応です。後頭部冠状切開からアプローチし、おでこの骨を削ります。眉毛の部分が厳つい方にもこの方法で骨を削ることができます。

前額骨セメント

おでこを前に出したい、おでこを丸くしたい方に適応があります。後頭部冠状切開からアプローチして、おでこの骨の上に骨セメントを乗せて前に出します。

前額形成術(前額骨切り術・前額骨セメント) 症例写真

A 前額形成術+鼻中隔延長術 症例経過写真

額が平らで、眉毛上が隆起している形態を、丸く柔らかな印象にしたいというご希望から前額形成術を行いました。眉毛上隆起を削り突出をマイルドにし、その上に骨セメントを形成しおでこを前に出し丸い印象にしています。 併せ鼻中隔延長術+隆鼻術を行い、おでこから鼻先への輪郭も整えています。二重アゴが改善し、フェイスラインが綺麗にできました。26歳女性(nose_09_01_26)(liposuction_14)

E 前額形成術 症例経過写真

骨セメント(メタクリル酸メチル)を用いた前額形成術を行っております。26歳女性

前額形成術(前額骨切り術・前額骨セメント) Q&A

手術後の腫れはどのくらいでひきますか?

手術後およそ1週間でひいてしまいます。

お化粧はいつからできますか?

前額形成術の手術後、傷は顔にありませんので翌日から化粧を行ってもOKです。

手術は全身麻酔で行っておりますので、痛みを感じることはありません。術後の痛みも強力な鎮痛剤を処方しておりますので、それほど痛みを感じることはありません。

全身麻酔で手術を行う理由はなんですか?

手技が細かく、ポイントの多い手術で、4時間ほどの手術時間を要します。その間の気道を確実に確保し、手術を安全に遂行するために全身麻酔で行っております。大きな痛みを伴う手術ではなく、麻酔の濃度は低く維持されますので、術後2~3時間回復室でお休みいただき帰宅可能です。

前額形成術は、髪の生えている部分の後頭部側に切開をおいて手術をおこないます。後頭部の傷は見えにくく、髪の中なので目立ちにくく治る部位といえます。

前額形成術(前額骨切り術・前額骨セメント) 料金

前額形成術 ¥1,200,000

前額形成術(前額骨切り術・前額骨セメント) 術後経過・リスク・副作用・合併症

手術後およそ10〜14日で大きな腫れは引いていきます。浮腫みは2〜4週間気になる場合があります。完成は約6か月です。
稀に出現することがあります。1〜2週間で消失していきます。
髪の生えている部分の後頭部側に切開しおこないますので傷は見えにくく、傷も目立ちにくい部位ですが、頭髪内の傷に沿って数ミリ幅の脱毛が残る可能性があります。
前額の感覚が鈍くなることがありますが多くは一時的です。通常は手術後半年までに自然回復していきます。

神経麻痺
極稀ですが、眉毛を持ち上げる前頭筋を支配する顔面神経が損傷すると麻痺が出現することがあります。通常は手術後半年までに自然回復していきます。
前額の形
前額は皮膚が薄い部位なので、凸凹ができやすく目立つことがあります。出し過ぎ、出し足りないなどの要望は、手術で修正可能な場合、修正手術を行います。
人間の身体は元々左右差があるため、手術においても完全な左右対象を保証することは困難です。手術で修正可能な場合、修正手術を行います。
血圧の低下
極稀ですが、術中、術後に血圧低下が起こる可能性があります。昇圧剤を使用し血圧をコントロールいたします。
骨吸収
長期間骨セメントを入れていた場合骨吸収が起こることがありますが、通常は問題無い程度となります。

前額形成術(前額骨切り術・前額骨セメント) 最新情報

2015年2月18日