鼻先への注入 | プリモ麻布十番クリニック 美容整形ブログ

先日他院で鼻先にカルシウムハイドロキシアパタイト製剤

 

を注入された方を診察しました。

 

鼻先が丸いのを改善したくて入れたそうですが、

 

以前にもまして丸くなってしまい、

 

何とかしたいとのご相談でした。

 

鼻先はヒアルロン酸にしても、

 

カルシウムハイドロキシアパタイトにしても

 

あまり入れて鼻先が高くなるとか、

 

細く尖るということはないようです。

 

むしろ余計に丸くなってしまうことが多いので、

 

鼻への注入は、基本的には鼻根部や鼻背のみにしています。

 

ヒアルロン酸ならヒアルロニダーゼで分解できるのですが、

 

今回はカルシウムハイドロキシアパタイト注入剤でしたのでそれも難しいんですね。

 

その方のご希望が、

 

鼻尖が高く細くなりたいとのことでしたので、

 

鼻中隔延長術をご提案しました。

 

鼻先をしっかりと高く、美しくする最高の方法と思っています。

 

今回注入されたカルシウムハイドロキシアパタイトも

 

その際に安全に摘出できると思います。

 

/nose/nose_09/

 


Author 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

More posts by 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

Leave a Reply

© 2018 Primo All rights reserved.

メールで相談 カウンセリング予約 公式LINE 0120-062-069